cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

雪山

f:id:cinemananako:20131228102935j:plain

一昨日から群馬県の雪山に来てます。
わたしはスキーしないんで、家族が滑ってる間は、本読んだりコーヒー飲んだり温泉入ったり。あー幸せ。



来た日からずっと雪が降り続いていて、今日無事に下山できるのか、若干不安ですが、まー、なるようにしかならないしね(笑)

年内あと2日仕事が残っているので、先に休んで後で働く方式で、一足先に冬休み満喫しました。

雪山で、2冊の本を読んでます。どちらも面白い。読み終わったら感想書こう。放置してる読書メーターを来年どうするか、考えないと。

本の感想も何もかも、ブログにぶっこんだ方が簡単なんじゃないかと思ってきた。なんならTwitterもやめて、全部長文で好きに書くのもありかね?自分の使う情報収集ツールとしては、いまだぶっちぎりのトップ独走中のTwitterですが、疲れることも多いのでね。

来年の課題は「時間の使い方」なので、一度真面目に考えてみようと思います。

私の履歴書 演劇の力 蜷川 幸雄

私の履歴書 演劇の力 蜷川 幸雄

ジェノサイド 上 (角川文庫)

ジェノサイド 上 (角川文庫)