cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

放心の休日。

今日は休み。午前中に工事の立ち会いがある以外は何も予定がない。
こういう時は、ちょっと前なら「隙あらば!」と、映画館にダッシュしていたところですが、金欠&疲労のため断念。

金欠の部分は、いろんな映画館の無料券でカバーできるんだけど、観たい映画がいい時間にやってない。

今観たいのは「清洲会議」「ザ・コール」「ジンクス!!!」(山﨑くん)くらいかな。
「ジンクス!!!」はDVDでもいいけど。

なにがなんでも映画館で観たいのは「ゼロ・グラビティ」(12/13公開)、「永遠の0」(12/21公開)だけど、娘が冬休み突入するし、仕事忙しいし、飲み会もちょこちょこ入ってるし、、、、年内に行けるかどうかは微妙なところ。

久々に、いろんな先の予定(not オタ事)と向き合ってみたら、色々と大変だなあ…と、ため息ついてしまった。
家族のこととか、年明けのプロジェクトのこと(あ、これはオタ事か)とか、娘の中学入学の準備のことなどを色々と処理してたら、この先の出費と作業量を考えて涙目。
自分、だいじょうぶなのか…?(笑)

こういう現実的なハードルとだけ延々向き合ってたら、気分が落ちてくだけなので、何か録画でも
…と思い、「八重の桜」第40話」(!!!)をやっとこさ再生してみたのですが、頭に入ってこない。ダメだ、諦めよう…w

やっぱり映画館に駆け込むんだったなー、と後悔したけど、もう遅い。
映画館で2時間座ってるだけで、かなりいろんなこと忘れられて、また新しいスイッチ入れてがんばれるんだから、ちょっとムリしてでも、やっぱり映画館に行けばよかったんだ。
これからの教訓にするべし。迷ったらGO!

実を言うと、最近、本もほとんど読んでないのだ…本屋にあるまじき体たらく。

2014年は、もう少し時間の使い方が上手になりたい、と切実に思うー。
睡眠もたっっぷり取らないと動けない体質なので、1日は24時間では全然足りない。
48時間とは言わないから36時間くらいあれば…少なくとも、本を読む時間はもっと取れるんだがな…

明日は「高校中パニック!小激突!!」2回目の観劇です。
今回も同じ列の3席中央側。
そういえば、今回は下手側ばかりだ。

あっ、大阪の遠征代、そろそろ払わなきゃ(ひーー!!!)

そんな焦りばかり募る、放心の休日でした。
あームダに過ごした。