cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

スペイン坂スタジオに公開収録を見に行く。

「全農COUNTDOWN JAPAN」の勝地さんゲスト出演回の観覧に行きました。
そこそこ書くことがあるので、長めのレポになります。
結局こういうことを書く場が必要なんだな、とは思う。
でも、やるのなら自分にも心地よいように、一生懸命やりすぎないようにレポする練習しないとね。
とりあえず書きます。

1時間前に着いた。

早めに行こうと思っていたけど、なんだかんだで渋谷着いたのは9時近く。
並ぶ前に食料買ったりしてたからさらに遅くなった。
スタジオ前に着いたら結構な行列で、聞けば14時からの聖子ちゃんの観覧整理券に並んでらっしゃるとのこと。

その1時間前の勝地さんの列はどこに?と思うも、他に列がないので、とりあえず並ぶ。
前も後ろもどうやら聖子オタ。みなさん楽しそうに写真やらチラシやら眺めてお話されてる。
筋金入りっぽいおじさまファンもチラホラ。
やっぱり聖子ちゃんてすげーんだなー!!!とビックリ。
小学生の時、初めて行ったアイドルのコンサートが聖子ちゃんでした。
なんだか嬉しい。

途中、列を管理する係の人が来て、前の方から順番にこの後の段取りを説明してくれる。
松田聖子さん以外の観覧ご希望の方」と手をあげさせられた。案の定「チラホラ」程度。
クネ男効果、そんなでもないじゃん、と思いつつ、あれを見て「かっこいいっ!!」とわざわざ観覧に来る人もいないかw と思い直す。

10時少し前に整理券配布開始。
ほとんどが聖子ちゃん目当ての方。
無事に勝地組ではかなりいい番号を頂く。
ここから集合時間まで解散。ネカフェで仮眠とりつつ、お昼食べたり、買い物したり。

前列キープ。

集合時間にスタジオ前に戻る。
整理番号順に並ばされるけど、やっぱりそんなに人数はいない。
人数が多いと、観覧エリアにいる時間を区切られて、どんどん流されると聞いていたので、この人数なら最後まで見られるかも、と嬉しくなる。

時間とともに、整理番号順に観覧エリアへ。
事前に見えやすいエリアやゲストが座る位置などについて説明してくれるので、迷わずよいポジションをキープできました。
最前列かぶりつきです〜。ゲスト席との距離、2mないくらい。近いなー。

周りは今までのファン層から比べると、若い人が多い印象。
Twitterでもつぶやいたけど、若い子が多い方がいいに決まってる。
これまでずっとファンの年齢層が高すぎて、ちょっとかわいそうな気がしてたので(本人がホントに年上好きかどうかとか関係なく)、華やかな雰囲気に嬉しくなる(その代わり、オーバー40の自分が非常に浮くけどwww)(と言いつつ、遠慮なく最前列正面キープw)

番組開始。

MCのホラン千秋ちゃんとジョージさんは最初からブースにいて、ディレクターらしき人が椅子に座ってる。
ゲストは番組の途中から登場とのことで、入ってきたら拍手とかかけ声とかお願いします、と、これは事前の説明の人から言われてた。

台本は簡単な資料って感じのホチキス止めした紙。
水とか、番組で紹介するフルーツとかがテーブルに出てる。
「高校中パニック」のチラシもあって、「おおっ!」となる。

番組開始から10分くらいで、CM明けに涼くん登場。
CM中にすでにブースには入って来てる。

黒っぽいキャップにフレームなしのメガネ、黒っぽいジャンパーにハンパ丈のパンツ。
ソックスとスニーカー。

キャップは結構深めに被ってるので、なんだかものすごい芸能人オーラが…ww
今までに感じたことのないオーラでした。
これもTwitterで言ったことと被るけど、ちょっと旬くんと同じ匂いがした。
某所のスタバで偶然旬くんを見かけたときも、こんな感じだったんだよなー。

口元にうっすらヒゲ。髪の毛がだいぶ伸びた気がする。
キャップから出てる後れ毛がなかなかの長髪(これもまたげーのーじんぽかった)

久々に生で見た(7月末の劇場での遭遇以来)けど、ますます細くなってる気がする。
全体的にとにかく細かった。ロック・ミュージシャンみたいw
この記事を公開する頃(いつになるか分からんがw)には、もう写真が出てると思うけど、あのキャップのつばをまっすぐしたまま、シールもそのまま、みたいな被り方は、いわゆるB系ファッションってやつですよね。

涼くんに、「品行方正な初々しい青年」のイメージしか持ちたくない人は「おや?」と思うかもね。
うすらヒゲも生えてましたし。

そーやってどんどんぶち壊していけばいい、と個人的には思いますけどね。

「実は今日も二日酔いで」の下りも、個人的には好感度大でしたけどね〜。自分酒呑みだから、お酒好きな人に悪い人はいない!的な、短絡的な人物評価をしてしまうもんでw

例の週女さんの写真で見た涼くんに近いイメージでしたね。
ほぼすっぴんだろうし。

涼くんも一応進行表みたいなのを持っていて、MCのお二人に話題を振ってもらって、予定通りに答えるって感じで、すごく自然に楽しそうでしたよ。
好きな寿司ネタベスト3、とかも、ちゃんと手元の進行表に書いてあるので、見てる方もそんなにハラハラしなかったです。

それにしてもどんだけ寿司好きなんだよ!って思いましたがwww

結構身振り手振りもつけて話していて、足はずっと組んでましたが、上半身は表現豊かな感じでした。

途中、観覧席でボードみたいなのを出した子たちがいて、涼くん、ちゃんと読んで「ありがとうございます」的な挨拶してましたよ。

出番終わり。

寿司の話と、舞台の話と、曲を2曲紹介して、涼くんの出番終わりました。
最後に、観覧エリアをバックにMCのお二人と写真を撮ってました。
わたしもたぶん映り込んでしまったと思うんですが、どーでしょうw
若い子が多かったので、ババア目立ってたと思うんですけど、まあ記念にw

一緒に画面に入るのは「土スタ」の時に続いて2回目ですが、顔の大きさが違いすぎて、結構精神的ダメージ大きいんですけどねwww
年々図々しくなって行くので、同じフレームに収まれるときは収まっとこ、みたいな感じですw

最後捌ける時も、ぺこぺこ何度も頭を下げながら、片手で拝むようにして「ちーっす!あざーっす!」みたいな感じで出ていかれました。
その動きがちょっとクドカンぽかった。
舞台挨拶で捌ける時の、キレイなお辞儀と違って逆によかったですw

控え室に入るとこまで見えました。女性スタッフに囲まれてましたねー。

まー、とにかくフツーにイケメンでございました。
舞台挨拶の時と全然違って、素の感じがしてとてもよかったです。
間近でオタに見つめられて、照れてるような落ち着かない感じとかもよかったw
貴重な姿を見られて、寒い中行った甲斐がありました。
今日は、仕事の予定と家族の予定がピッタリ合って、奇跡的に外出の時間が持てたので、余計にもうけもんでした。

そして、涼くんの話してる様子見てたら、「高校中パニック」観るのがますます楽しみになりましたね。
あと3週間ですかね?11月中の観劇が一度もないので、チケット探してる最中です。
どなたか余ってたらよろしくお願いします(って、公開してないから全然意味ないけどねw)