cinemananakoの日記

映画と芝居と本とアイドル好きな酒飲みおばはんの日記

からっとした秋の日に原宿と居酒屋で豪遊。

原宿で豪遊。

オタ友さんと原宿に行く。いろいろとツラいことが多いので、お金を多めに下ろして、いつもより多めに写真買う。
ポップコーン屋は大行列だけど、ジャニショはガラガラ。
裏の店で特典の大きい写真をもらう。
ますださんが品切れ続出で、けーちゃんの写真が紛れてる。
裸のやつ。紛らわしいからやめてww
混んでる時は厳しいレジのお姉さんが今日は100%笑顔で対応してくれて嬉しい。
山下くんのA Nudeコンの写真を初めて見る。やっぱりかわいいし、かっこいい。
12月の参戦がますます楽しみになる。最近「山下智久全曲シャッフル」がデフォの通勤電車。

子育てって難しい。


娘関連で、ちょっとシャレにならないような電話が昨日担任の先生から。
色々と思うことはあれど、今の学校制度では、こちらが大人しく黙っているしかないと割と早めに悟り、飲み込むことを決める。
娘のこれからの人生に本当に必要なのは、先生が言うような細かいことではないと思うので、娘には個別にそう言って聞かせる。
建前と本音の人生がスタートするきっかけなのか。建前だけで貫き通せない母でごめんよ。

居酒屋で豪遊。

ここのところ全然アルコールを摂取していなくて、友だちから続々と「ハロウィンパーティで飲んだくれ」的なLINEが届く中、今日こそは!と、近所の居酒屋で家族で豪遊。
和風の店なのでワインが一種類しかなく、「フローラル」という形容詞がついてる時点でひるむも、飲んでるうちに気にならなくなり、結局1本空けてしまう(ほぼ一人で)
酒呑みって結局こうだよねw
でも、飲んだらイヤなこと忘れるんだから、これでいいと思う。

先生にダメ出しされた娘は、夫婦話し合いの結果ゲーム禁止にしたため、いつもは親が飲んでる間ゲームしてるところ、今日は「新島八重」の伝記を読む。
明治維新のあたりがよく分からない、ということで、今度詳しく一緒に勉強しよう!と約束。

スペイン坂スタジオ

明日は勝地さんのラジオ公開収録で、スペイン坂スタジオで朝10時から整理券配布。
朝から動けるので、2時間前くらいに到着できれば、と思いつつ、果たしてそんなに気合い入れて待ってる人がいるんだろーか、と軽く不安にw
2年前の土曜スタジオパークの時は、完全に一番乗りで、25人枠のところ、ちょいオーバーくらいの人数しかいなくて、すんなり入れた記憶。
2年経って、前髪クネ男や月9を経た今、彼のためにどれだけ人が集まるのか読めないところがある。意外とたくさんいたりして。

スペイン坂スタジオは、余裕があれば何度か回遊して観覧できる、とのことで、とりあえず2時間前に行く予定で明日の朝のスケジュールを組む。

知らない人に話しかけられるのがイヤなので、イヤフォンじゃなくてヘッドホン装着を検討中。
性格悪っ!とも思うけど、ムリして社交するのは疲れる今日この頃。

レポを書く場がないことに気付いて軽く当惑。
Twitterである程度は実況するだろうし、とりあえずはここに書いとけばってことで瞬時に解決。

明日のために早めに寝ることにする。